「 naha 」一覧

おもろまちのキレイモに行ってきましたー!

キレイモ2回目に行ってきました!おもろまち駅(モノレール)の駅から近くて便利です!

スタッフさんから予約の確認をしたときに施術の2日前までにシェービングしておいてくださいねーと言われましたのでしっかりシェービングしておきました。でも剃り残しもあるんだろうな。あと脱毛効果が落ちないように肌に直接塗るクリーム系はつけないでくださいねー、あ、お化粧はお店で落とせますから大丈夫ですとのこと。そうです、今回は顔(鼻下、あごまわり、うなじ)をやります。

お店に入って確認事項を書いたパネルを渡されます。妊娠中じゃないか、生理中じゃないかとか。当然全部クリアです。
個室のお部屋に入り、タオルを巻いて、フロントにブザーでコールします。すると早速担当の方が「よろしくお願いします!」といってノックして入ってきます。

この時期の沖縄の気温はだいたい20度前後。すごく快適ですが室温がやや高かったので「ちょっと暑いですね」というと下げてくれました。

まずはうなじから。キレイモでは担当の方が私の顔の形、ヘアスタイルをみてうなじの形を決めてくれます。シェービングして消毒して照射します。前回は2人でやってくれたので早かったですが今回は1人ですのでちょっと時間かかります。今日はベテランが一人おやすみなんだそうです。うなじが終わると肘下に。そしてまた鼻下に戻ります。鼻の下の産毛って放置するとどんどん伸びますのでずっと気になってたんです。最後にローションを塗って保湿ジェルを塗って終了です。

次回はVIOです。VIOははじめてなんでかなりドキドキですけど、意外と勝負強い私なら大丈夫と妙な自信。

お店を出たのは午後2時でしたが、お昼を食べてないことにきづいたとたんお腹がぐー。
実は私はラーメンが好きなのです。ソーキそばも好きですけど東京出身なもんで(^_^;)

で六本木でよくいった新都心の竹虎でこってりの醤油とんこつラーメンをいただきました!
あー、お腹いっぱい。


親からの仕送りで暇

最近なんか暇で仕方ないです。
東京に住む親が医者なんで仕送りしてくれるんです。要らないといっても税金対策なんで取っておけと。
わけが分かりません。私を沖縄で働かせていることになっているようです。本人が世田谷で小児科をやってて娘が沖縄に住んで仕事を手伝ってるってどんな仕事なんでしょうか。おかげで私は家賃7万のマンションに住むことができます。那覇で家賃7万って、東京都心だったら20万は軽く超える物件ですよ。ぶっちゃけ親の仕送りだけで生活できるのでこっちに来た頃やっていたバイトは2ヶ月で辞めました。何事も続かない自分が嫌になってしまいます。あ、バイトというのは夜のバイトですが(汗 観光にきたスケベオヤジどもの相手をするのも疲れます。

ということでミュゼも退会したことだし、お金も戻ってきたことだし、今度はどこに行こうかなと思ってたらキレイモがあるではありませんか!2015年12月にオープンだからまだ1年半も経ってません。

すごく清潔感のあるキレイなお店です。まずは問診票を受付で書きます。それからカウンセリング。Mよりもテキパキとした感じのする方でした。あまり営業色なさげな・・・

月経周期や、普段の自己処理のやり方を話、最後にMを途中で退会した経緯を話しました。「Mで脱毛した場所を見せて下さい」と言われたので両脇を見せました。ノースリーブなんでちょうど良かったです。なにやらカウンセリングのノートにかきこんでいます。

その後、お部屋に案内されて施術スタート。今日は両脇です。キレイモは冷たいジェルを使いません。ローテョンを使います。あ!これが噂のキレイモのナチュラルローソンだ!と思い出しました。これ他のお店で脱毛している子もローションだけはキレイモを使っていると聞いたことがあります。

さて来月は顔をやってもらいます。暇なので平日のオープンと同時に予約を取りました(^o^)


脱毛サロンMを退会した話

東京から移り住んだ、沖縄娘VERSION3です!
趣味はダイビングとゴルフ、最近はちょっとゴルフのほうが機会が多いかもしれません。沖縄は北海道と一緒でハーフで休憩をとらないで18Hスルーでまわりますからけっこうキツイです。

でも紫外線がきつく(海もゴルフ場も)気がつくとお肌がカサカサになっちゃいます。あ、ちょっと今日は脱毛の話をしますねー

先日はミュゼで全身脱毛してきました。 といっても懐事情があって途中で辞めちゃったのですが。

当初は部分脱毛をするつもりで体験を受けに行ったのですが、「セットの方がお得ですよ」「部分脱毛だと、境目(毛が生えているところと生えてないところ)がわかると変ですよ」というスタッフさんの口車に乗せられて、全身脱毛することにしました。

とは言え特に粘着質な勧誘を受けたわけではなく、あくまでも判断は委ねられている感じでしたし、確かにちょこちょこ部分ごとに脱毛するよりは一気にやってしまった方が早いなと納得したので決意。

さらに分割だと割高になっちゃうのでカード一括で支払いました。 12回コースで通っていたのですが、途中お金が必要になってしまい、結局7回目に退会することになったのですが、その際にも引き止められることもなく、事務的にスムーズに退会手続きをとることができました。

驚いたのが、残り回数分、そのまま返金されたことです。 違約金というような形である程度の割引は覚悟していたのですが、一括で払った金額を等分した残額をそのまま戻してもらえました。

肝心の施術もとても満足がいくもので、7回しか受けていないながらも毛量は減り、毛質も薄くなったので、その後のお手入れはとても楽になりました。

ゆったりきれいなお部屋で、スタッフさんはいつもにこやか。(ときどきバタバタ忙しそうにしてましたが) 仕事帰りに行くと、リラックスしきって必ず寝てしまってました。

ただ光の照射はほんのり温かい程度で何の負担も感じないのですが、その後施術箇所を冷却するために冷たいタオルを当てられます。腕や足はともかく、お腹や背中はなかなか辛く、特に冬だと施術後は全身が冷え切っていました。

美容のためには・・・と思いつつも、冷えは冷えであんまりよくないんだろうなぁなんて思いつつ受けていました。 とはいえ、施術内容は満足できるもので、会計も明朗。 さすが大手、という感じで安心できます。おすすめです。